USENの無料動画配信(ストリーミング)サービス「GYAO」に入会してみた(無料)。
少し前から話題になっているサービスだが、簡単に言うとテレビと一緒ということだ。
動画の間にコマーシャルが入る広告モデルだ。
でも、けっこうコンテンツが充実していて、面白い。
しかも画像がキレイで、驚きました。
広告もCMの強制視聴なので、ブランディングの効果が高そうです。
さすが、早くも100万会員を集めることだけはありますね。
ついに、インターネットも動画コンテンツの時代です。
これを見るとライブドアの堀江社長がフジテレビを欲しがった理由が理解できます。
ネット上での動画配信をオンデマンドで、しかもフジテレビのコンテンツでやられたら、凄いことになるのは容易に想像できます。
そういえば、3年位前、サイバーエージェントの面接で、「今後インターネットはどうなると思いますか?」と質問され、「高速ブロードバンド環境が整うと、レンタルビデオ店が無くなると思います!」と答えた記憶があります。
よく受かったなぁ。
GYAO
投稿日:
執筆者:川合 大無
お疲れ様です。
やる気があるのかないのかわからない後輩です。
今月はどうにかこうにか達成しましたよ。
ところで、先日某クライアントに
real networkの動画広告を売りました。
新着動画の前後にCMを挟みます。
realでは日本発。
楽しみです。
※9/1~なので、是非見て下さい。
ちなみに来月から、吉田と向坂がgyao担当営業に
なるようです。
ご興味あればご連絡下さい!!
c-styleなので記念カキコ。