リビン・テクノロジーズ社長 川合大無のブログ

リビンマッチを運営する不動産テック企業 リビン・テクノロジーズ株式会社 代表取締役社長 川合大無のブログ

SESロンドンに参加しました

投稿日:

2月11日~13日にかけて、ロンドンのSESに参加しました。
SESは、デジタルマーケティングの世界的カンファレンスです。

検索関連、マーケティング、LPなどおなじみのテーマについて
日本以外でどのように考えられ行われているかを見てきました。

イギリス(ヨーロッパ?)では、マーケティングにおける
データ分析をかなり緻密に行っていることが分かりました。

また、ソーシャルも積極的に活用して行こうという意思を感じました。


カンファレンス会場はウエストミンスター寺院のとなり


カンファレンス会場にて


現地のデジタルエージェンシーAKQA社を訪問
なかなかかっこいいオフィスでした


SOMO社訪問では、あのグーグルグラスを体験


ロンドンの不動産会社
物件情報を出しているあたりは日本と同じです

今、ロンドンの不動産売買は世界中から投資資金が集まって大盛況とのこと。

そのせいで、ロンドンは不動産価格が高騰しており、
少なくとも6,000万円くらいないと家が買えないそうです。
マジか!

また、イギリスでは、新築物件より古い物の方が価値が高いそうです。
しかも古ければ古いほど価値があるとされ、築100年以上は当たり前。

古いほど物件価値が下がる日本とは真逆です。

イギリスでは、ライフスタイルに合わせて家を買い直すそうで、
一生で4回くらい不動産売買を行うとのこと。

不動産に関しては、だいぶ環境が違いますね。

calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

archives

search this site.