リビン・テクノロジーズ社長 川合大無のブログ

リビンマッチを運営する不動産テック企業 リビン・テクノロジーズ株式会社 代表取締役社長 川合大無のブログ

ビジネス

メディア開発の営業

投稿日:

最近、新規にメディアを立ち上げるため僕も最前線で営業している。
半年前に第3営業部を立ち上げた時には、部長として営業マンに同行などは行っていたが、今回はモロ現場。
ガシガシ新規営業している。
もちろん営業以外の仕事もあるので、営業100%ではないのだが、、、
やっぱり、営業は面白い。
久々だからなおさらなのかも知れないが、はじめてのお客さんに会って、
会社概要を説明して、自社媒体のセールスをする。
この媒体は自分で企画したものだから、特に思い入れは強い。
もちろん、大半のお客さんはお金のかかることなので、
「即決」というわけにはいかない。
かつて、バリューコマースでアフィリエイトASPの営業をして1年位経ち、
営業に対して絶対的な自信を持ち始めると、
お客さんに断られるといつも不思議な気持ちになった。
「なんで、やらないんだろう?」
こんなにいい商品で、丁寧でわかりやすいセールトークをして
質問には完璧に答え、お客さんに疑問はなく納得している。
熱意もかなり伝わったはずなのに!!!
普通に考えてみると、何を売ったとしても、全員が買うわけではないので、
そこまで不思議に思う必要な無いのだが、とにかくいつもそう思っていた。
今、セールスをしていて、お客さんが即決してくれないと
バリューコマースの時と同じ気持ちになる。
「なんでこんないい商品を即決しないんだろう?」
昔、同じ気持ちによくなってたなーと思うと、
ちょっと懐かしい感じもする。
でも、バリューコマースのときと同じ気持ちになるってことは、
あの時同様、売れまくり商品になる予感!
なんて、淡い期待をしてたら、午前2時過ぎだったりする。。。
そういえば、さっき電話した友人の社長の会社は、
今日は社長含め4人が会社に泊まるって言ってたな。。。
あれ、この会社、社員6人くらいじゃなかったっけ?
ほとんどの人が泊まってんじゃん!
ちょっと前の、うちの会社と同じだ。
なかなか強い気持ちの会社ですな。
うちも絶対に「気持ち」で負けるわけには行かない!

-ビジネス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

不動産&マンション売却査定.com公式facebookページ開設

不動産&マンション売却査定.com公式facebookページ開設

2011年4月1日に、Facebook内で不動産の一括査定ができる 「不動産&マンション売却査定.com公式facebookページ」 を開設いたしました。 facebook上で、マンション、戸建て、土 …

クライアントを理解するために

クライアントを理解するために

当社では、営業がクライアントのビジネスを理解するために なるべくクライアントのサービスを利用したり、購入したりするように勧めいてます。 特に事業部長である瀧澤は熱心で、商品を利用するだけでなく、クライ …

11月の打ち上げ

11月の打ち上げ

11月も売上、粗利ともに予算達成しました! 新人の営業マンもだいぶ成長してきて、シースタイルの営業成績に貢献できるようになって来ました。 全社で予算達成したので、締め会はもちろんフンパツです! GMO …

今日、営業に来た方

今日、営業に来た方

今日、当社に営業に来た方についてです。 その方は、前々職で僕が営業をしていた時に、プレゼンをした相手の方でした。 この時は、注文をいただく事ができなかったのですが、3年くらい経って、今度は、僕が逆に営 …

【リノベーション賃貸】OPEN!

【リノベーション賃貸】OPEN!

  本日(9月15日)、現リビンマッチに  リノベーション物件専門・賃貸住宅情報サービス 「 リノベーション賃貸」がオープンしました!       リノベーション賃貸、デザイナーズ賃貸などエッジの効い …

calendar

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

archives

search this site.