リビン・テクノロジーズ社長 川合大無のブログ

リビンマッチを運営する不動産テック企業 リビン・テクノロジーズ株式会社 代表取締役社長 川合大無のブログ

ビジネス

クライアントを理解するために

投稿日:

当社では、営業がクライアントのビジネスを理解するために
なるべくクライアントのサービスを利用したり、購入したりするように勧めいてます。
特に事業部長である瀧澤は熱心で、商品を利用するだけでなく、クライアントのサービス自体に問題点がないかをチェックしていたりします。
例えば、オンラインショップで注文した商品に、秘密のオマケがついていたりとか、手紙が入っていたり等ちょっとしたサービスやサプライズの有無や、注文後におけるメールでの顧客対応など、クライアントのサービスを自分で実感するのです。
もちろん、商品自体を理解することも重要ですが、そのプロセスやサービスも理解するように努めているわけです。
ユーザーの視点とクライアントの視点にシースタイルの視点が加えることで、両方がわかって初めてインターネット販売促進のプロとしての視点になります。
偉そうなことを書きましたが、本当は、クライアントの商品に単純に興味があったり、本当に必要で買うケースも多々あります。
いやー、僕も瀧澤もその他の社員も、結構買ったり、申し込んだりしてますねー。
青汁、美容液、お茶、本、健康食品、アリの巣、PC、クレジットカード、カニ、などなど
次は、マンション?????

-ビジネス

執筆者:


  1. KAN より:

    始めまして。僕も最近ネット広告に関してのブログを始めました。社長さんのブログを参考にさせていただきます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

社員旅行(東北)

社員旅行(東北)

 9月20-21日と社員旅行に行ってきました。 今年は、東北。研修も兼ねた中尊寺での座禅、震災で多大な被害のあった南三陸町への訪問、日本三景の松島、仙台を巡ってきました。 毎日一緒に仕事をし …

「やるべきこと」と「やらされたこと」

「やるべきこと」と「やらされたこと」

今読んでる、本で思ったことがある。 思ったこと、そのまま書いてみた。 「やるべきこと」と「やらされたこと」の結果の違いは大きい。 でも、やるべきこととやらされたことで、やることそのものに大きな違いがあ …

DYMさん主催のベンチャー飲み

DYMさん主催のベンチャー飲み

DYMさん主催のベンチャー飲みが、以下のとおり開催されます。前回は、170名の方がご参加されたようです。一応、幹事をしておりますので、ご都合よろしければ、是非ご参加下さい。 日程:1月12日(木) 時 …

エニアグラム

エニアグラム

昨日、前職の先輩とお会いしました。 いろいろな話になったのですが、なかでもユニークなのがエニアグラムという性格診断を社内で実施し、共有することで、自分と相手を理解でき、良い関係が築けるというものでした …

松山出張

松山出張

大橋とシウバが愛媛の松山に出張した。 松山の広告代理店様と協力して四国にインターネット広告とSEOを広げようという試みだ。 先方の社長様とご担当者様には、だいぶお世話になったようですが、 是非、うまく …

calendar

2025年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

archives

search this site.