リビン・テクノロジーズ社長 川合大無のブログ

リビンマッチを運営する不動産テック企業 リビン・テクノロジーズ株式会社 代表取締役社長 川合大無のブログ

ビジネス

クライアントを理解するために

投稿日:

当社では、営業がクライアントのビジネスを理解するために
なるべくクライアントのサービスを利用したり、購入したりするように勧めいてます。
特に事業部長である瀧澤は熱心で、商品を利用するだけでなく、クライアントのサービス自体に問題点がないかをチェックしていたりします。
例えば、オンラインショップで注文した商品に、秘密のオマケがついていたりとか、手紙が入っていたり等ちょっとしたサービスやサプライズの有無や、注文後におけるメールでの顧客対応など、クライアントのサービスを自分で実感するのです。
もちろん、商品自体を理解することも重要ですが、そのプロセスやサービスも理解するように努めているわけです。
ユーザーの視点とクライアントの視点にシースタイルの視点が加えることで、両方がわかって初めてインターネット販売促進のプロとしての視点になります。
偉そうなことを書きましたが、本当は、クライアントの商品に単純に興味があったり、本当に必要で買うケースも多々あります。
いやー、僕も瀧澤もその他の社員も、結構買ったり、申し込んだりしてますねー。
青汁、美容液、お茶、本、健康食品、アリの巣、PC、クレジットカード、カニ、などなど
次は、マンション?????

-ビジネス

執筆者:


  1. KAN より:

    始めまして。僕も最近ネット広告に関してのブログを始めました。社長さんのブログを参考にさせていただきます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

テンポスバスターズという会社

テンポスバスターズという会社

今日、テンポスバスターズという会社にお伺いした。 「貸事務所・貸店舗ナビ」を紹介するためだ。 交流会で知り合った方が働いているで 時間を取ってもらったかたちだ。 テンポスバスターズは、飲食業向けに中古 …

「SMSハンター」リリース!

「SMSハンター」リリース!

本日、不動産反響の長期オート追客システム 「SMSハンター」をリリースしました! SMSハンターは、SMSで反響を長期自動追客する不動産業界に特化したサービスです。 反響あったエンドユーザーの携帯電話 …

土日の出勤

土日の出勤

土日に出勤すると良いことがあります。 電話があまりかかってこないので、作業がとてもはかどります。 あと、仮に毎週、土日のうち一日出社したとすると、1年間が約50週ですから、同じ1年でも、1ヵ月半以上多 …

ドイツのネット企業

ドイツのネット企業

今日は、ドイツのネット企業の日本進出について、打ち合わせをしました。 ヨーロッパを中心に事業を展開しいて、日本でのアライアンスについての話でした。 夜は、その企業のCEOを交えて会食でした。 場所は、 …

憂鬱じゃなければ、仕事じゃない

憂鬱じゃなければ、仕事じゃない

前々職バリューコマースの先輩に勧められて「憂鬱じゃなければ、仕事じゃない」を読んだ。 私の前職サイバーエージェントの社長と幻冬舎の見城社長の書いた本だ。 タイトルからかなり熱い。というか、安心する。 …

calendar

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

archives

search this site.