社内のコミュニケーションツールとして、twitterを全社で導入した。
社内だけのクローズドで。
原則、重要なことや、連絡事項などをtwitterを利用して
伝えることを禁止して、口頭、メールに次ぐ
第3のコミュニケーションツールと位置付け。
社員の発案なんだけど、
お互いに何考えてるんだか、その一部が見れる感じがしてけっこう面白い。
デジタルなんだけど、人間性が感じれるし温かみがある感じ。
メールとか、ブログとは違って、
一生懸命考えて書くわけじゃないから、その人が見える気がする。
まだ、全員フル活用とまでは行けてないけど、
もう少し経てば、みんな、
さらに、いい感じで利用してくれると思う。
社内ツイッター始めた。
投稿日:
執筆者:川合 大無