今日は、社内のセキュリティーの設定をしました。
各社員ごとのPCを起動時にパスワード管理、ウィルス対策、不正アクセス対策、windowsをアップデートするとか、いろいろありました。
それ以外にも、交換した名刺を鍵の付いたケースに保管するとか。
電話のメモは、シュレッダーにかけるとか、、、、
などなど。。。。。
なんで、こんなことを徹底しなくてはならないかというと、当社はプライバシーマークを取得予定で、基準をクリアしなくてはならないためです。
プライバシーマーク取得のため、コンサルティングを入れています。
コンサルタントの方が比較的頻繁に来て、打ち合せをするのですが、その打ち合せが何故か、一日がかりになります。
4月1日から個人情報保護法が施行されて、広告業界では取得が必須になっています。
社内でのセキュリティーについて
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執筆者:川合 大無