2021年9月期第1四半期の決算を発表しました!
業績は順調に推移しています。
■IRライブラリー
https://www.lvn.co.jp/ir/irlibrary/
<サマリー>
■『リビンマッチ』の売上が堅調、営業収益は前年同期比 +43%と大幅増収!
■ 期初に定めた重点施策(人材採用・ブランディング等)への成長投資を実行中。
<KPIの変更>
前期まで加盟事業所数の推移をKPIとして公開しておりましたが、
加盟事業所数は、契約アカウント数のことで、企業単位で契約していれば10店舗で利用していても1カウント。
店舗単位で契約していれば、1企業であっても10店舗が各々契約していれば10カウントになります。
このカウント方法だと、加盟事業所数の増減と売上が必ずしも連動しないため、
今期から「クライアント数(=企業数)」と「クライアントあたりの月間売上」の四半期平均をKPIとしました。
<事業の社会的意義>
今回の決算説明資料では、事業の社会的意義も記載しました。
「住生活領における社会問題をテクノロジーで解決する」を明確にしました。
<環境・社会・企業運営について>
また、環境、社会、企業運営についても記載しました。
<業績連動型のストックオプションを導入>
業績連動型のストックオプションも導入しました。
来期または再来期に営業利益5億円を達成して、初めて権利行使できるS/Oです。
前期、今期の成長投資を、来期以降に結実させる計画です。
■業績達成条件
2022年9月期 or 2023年9月期 : 営業利益5億円
新株発行個数は135個(13,500株)で、希薄化率は1%程度になります。
■決算説明動画
株主およびステークホルダーの皆様、事業、しっかりやっていきます!